またかよ。。。

できごと

どうも、転倒対策を誰かに教えてほしい系の弁理士荒井です。

乾けばいける!そんな思いで外部モニタにつないだ月曜日でしたが、だめでした。。。

ついにやってしまったよ。

PCの端子がだめになっちゃったのでしょうか。仕方ないのでUSB経由でつなげることに。そのためのコード類を購入し、待つこと一日。さすがアマゾン仕事が早い。

昨日注文し、今日の午前は打ち合わせでしたので事務所に戻れば届いてるかなと楽しみにしていました。打ち合わせにはそのPCを持っていったのですが、途中、外部モニタに接続して説明する場面があり、「あ!しまった!つなげられない!」と思いましたが、そこは涼しい顔して一旦はつないでみます。

あれ、映るじゃん。

むしろその場で不思議に思っているのはAraiだけ。その後のAraiの歯切れの悪いこと悪いこと(笑)。目も泳ぐ泳ぐ(笑)。PCのファンからは相変わらずコーヒーアロマでも焚いているのかくらいの勢いでかぐわしい香りが。

そう、まさかの接続コードの方の端子がいっちゃってしまったのではないかという疑念が頭の中をぐるぐる回り出していたのでした。しまったー、PCの方の端子ばっかり疑ってた~。

で、事務所戻るとアマゾンさんから色々届いてて、それを疑惑の接続コードにつないでも、、、そりゃつながらない。

で、さっきコードを買いましたよ。

 

コーヒーこぼしてからついてないです。あのときはカップを左側に置いておいたんですよ。昔から、Araiはデスクでは左側にカップを置いています。もう何十年もそれです。でもこないだこぼしてしまい、自分の歴史に自信がなくなり、昨日から右側に置くようにしました。なんとなく右側だと取りにくいし、なのでこぼす心配もないかなと。慣れてないので飲みにくいですけどね。

今日のタイトルの「またかよ。。。」ですが、ええ、さっき右側のカップをもろに倒して、また大洪水を起こしてしまいました。

もう嫌だ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今度はお茶だから匂いは大丈夫(^O^)v・・・そうじゃない!

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ