カッター購入にありがちなこと

できごと

本日は文具の中でもカッターのお話しです。
弁理士業務ではそれほど使用しないカッターですので特に用意はしていなかったのですが、あると便利なこともあるので先週の週末にカッターを買いに行きました。
特に使用頻度も多くないので小さな手軽なやつがいいなと思い選別していたところ、ちょうど切れ味の良さそうなもので小型のものがあったのでこれを購入しました。
結構な小ささだったので、文具業界の進歩も著しいんだなぁと感心し、週明けに事務所まで持って行っていざ試し切りをしようとしたら、、、なんと替え刃!
しかも替え刃のSサイズだから小さかったって。。。

私は今から替え刃ありきで新しいカッターを購入しなければなりません。
以上カッター購入のあるあるでした。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ