とっきょ

できごと

特許庁が発行している広報誌で「とっきょ」というものがあります。
http://www.jpo.go.jp/torikumi/hiroba/tokkyo_17/index.html#page=3
この中に「今さら聞けない特許の基本」というコーナーがあります。
今回の話題は拒絶理由に対する応答期限についてなのですが、その期限は守りなさいよ。というものです。
ものすごい当たり前のことで、特許法以前の問題といえばそうなのですが、それをいうためのストーリー作りが上手です。絶対作家が目指す何とか賞とか取ってる人が書いてますよ、これ。
こういうのを参考にネタを作っていきたいものです。何を目指してるんだか(笑)
しかし裏を返せば「期限徒過は絶対に救わないぞ!」との特許庁の意志の強さを示しているといえば示しているかも。。。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ