ここんところの週末

できごと

平日は事務仕事、週末は明細書を書くのがここんところのリズムとなっています。

何となくその方が落ち着いてできるのはなぜなのだろう。と思いながら日々を過ごしています。

昨日はとある企業様に伺い、職務発明規定の相談を受けてきました。

4月からの法改正に伴い、内規を見直すとのことでした。

私も色々と資料を用意し、議論をしてきましたが、最終的に私の方でたたき台を作ることになりました。

企業の内規作成はその企業のことを色々と知らないと細かい部分は策定できないので、これからはかなりその企業に踏み込んで聞きながらやっていかなければなりません。

大まかなところはひな形等があるのでしょうが。。。

これはこれでやり甲斐のある仕事ですね。血湧き肉躍るですよ。でも明日は休むぞ!


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ