悪いことしちゃおうかな

できごと

どうも。しちゃおうかな系弁理士の荒井です。

先日普通に出勤していたときのことです。

駅を出て事務所までは、県庁前の交差点を2回渡らなければなりません。事務所到着まで、徒歩する時間より信号待ちの時間の方が長いという感じです。

その交差点で信号待ちをしていたときのことです。私から醸し出ている話しかけやすく人柄が良さそうなオーラを感じ取ったのか、「横浜スタジアムはどこですか?」とおじさまにたずねられました。

「ああ、ここまっすぐ行ったら見えますよ」みたいな返答をしたところ、「方向音痴だから分からないんだよなぁ」とポツポツ何か言っています。

しかし朝9時から横浜スタジアムに何しに行くのだろうと若干疑問には思ったんですよ。それで色々話をして(細かいことはリアルすぎて書けません(笑))、単なる話し好きのおっさんかなと思っていました。こういうとき信号待ちの時間が長いです。しかし我々は実は交番の目の前で話していたんですね。するとそのおじさまが「あ、交番ここにあるんだね。悪いことしちゃおっかな~。」と、突然言いだしました。

怖くなってすぐにさよならしました。その後、おじさまが何をしたかは分かりません。


ちなみに「横浜スタジアム」、商標登録出願されていますね。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ