マイクランナー

セミナー、研修

どうも、ロードランナーにはまっていた系の弁理士荒井です。

特許庁知財セミナー in 横浜

先日このセミナー行ってきました。やはりといいますか、模擬審判は面白かったのですが、役者の演技も白熱していました。特許庁の職員は劇団上がりの人ばかりなのか?ってのは言い過ぎですかね(笑)

Araiはヘルプ要員ということで、何をやるのかな~。やっぱりセミナーの最初の顔となる受付かな。なんて思っていましたら、業者のリストにはマイクランナーの文字が。

「えー、Araiさんはマイクランナーですね。」といわれ、最初ピンとこなかったんですよね。あれかな、あのマイクのコードを持って黒子のように移動するテレビのADさんがやってるような。あ、あれはカメラのコードか。

ではないんです。質問タイムでマイクを持って走るあれですね。やりましたよ~。走りましたよ~。意外と面白かったです。

その後、懇親会があり、聴講者の方達とも交流を深めることができました。懐かしの同期もいたりして、しゃべくりまくっちゃいましたね。

このセミナーお勧めです。証人尋問をする無効審判なんてなかなか見れないですからね。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ