ミカンを狩った

できごと

どうも、みかんは一日3個まで系の弁理士荒井です。

最近はみかんの当たりシーズンです。先日は弁理士の皆さんと小田原までみかん狩りに行きました。もちろん、会務活動の一環ですよ!あの冷凍みかんも小田原が発祥の地だそうです。知らなかったです。しかし房総半島まで見える場所でみかんを狩るなんて、なんて贅沢なひとときだったのでしょう。仕事の都合でスーツでくる人もいて、それはそれでよく分からない集団になってましたが(笑)

100kgほどのみかんを狩り、皆で分けたのですがそれでも一人当たり7kgほどです。全然食べきれません。すると、例年のお歳暮でみかんが一箱、事務所にとどきました。こちらは三ヶ日みかんです。小田原のみかんは酸味が抜けない感じですが、三ヶ日は甘い感じですね。これは好き好きが分かれるでしょう。

Araiは今シーズン、酸味と甘みのみかん両方を大量にいただくことになります。味の違いが分かる男になってしまいますね。

しかし今朝はベイブリッジも富士山もきれいに見えました。これがジテツウの醍醐味です。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ