冬装備

自転車

どうも、ウルトラマンはハヤタ隊員派だった系の弁理士荒井です。

本日のAraiの装備はこんな感じです。

インナーはアソスのアーリーウィンター、そしてアウターは!そう、Zの鼓動です!

MILLE GT jacket ULTRAZ winter jacket

対応温度-4℃~6℃(笑)

今日の温度はそれ以上でしたので、暑いかなと思いきや・・・寒いやん!

しかしそれは走り出しの時だけでした。正直ちょっと走ると暑い。そういえばアソスの人が、「日本の気候ではディープウィンターモデルは必要ない」と言っていたのを聞いたことがあるのを思い出しました。なんたってこのウルトラモデル、ネックウォーマーが標準装備ですから。もう縫い付けてありますから。上昇した体温が全然外に逃げません。これ特許取ってるのかな~。すごい効果を体感しているんだけどな~。調べちゃおうかな~。

Araiは初の試みで、今回スイスから取り寄せました。日本で買うより関税の分、数千円高くなってしまったという・・・。しかも届くまで時間かかるし。でも包装とかがなんかよかったです。包装紙代かな。

今年の冬はこれで乗り切ります。もっと寒くなったときが楽しみです。しかし足先は既に凍えてます。何か対策はないだろうか。

赤レンガもイベント解体。次は何かな。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ