実務者向け知的財産制度説明会2014

知財情報

トランスフォーマー2010の時代がとっくに過ぎていることに気づいてショックを受けている荒井です。
さて、今年もこの時期がやって参りましたね。
東京会場はメルパルクとゆうぽうの2会場を用いて行われるようです。東京会場での説明会に参加すれば全ての説明を聞ける、、、と思ったのですが、よくよく見てみるとそうでもないようです。
まずは「特許異議の申立て制度の概要」です。これは東京会場ではやりません。これを聞きたければ、札幌市、千葉市、さいたま市、京都市、横浜市、浜松市、金沢市のいずれかの説明会にも行かなければなりません。
新しい制度なので聞いておいた方がいいような、法改正説明会と同じような内容だとそうでもないような、でも確認のために聞いておいた方がいいような、・・・。
ただ異議に関しては都内近郊でやりますので、まだ助かっています。
ただ、「中小企業のための知財関連支援策~料金減免制度など~」については熊本、福岡に足を運ばなければ聞けません。これは一大決心ものですね。新幹線で行くか飛行機で行くかってことですよね。
ただ概要を見てみると、九州地方に特化しているようです。
青春18きっぷもあったな。。。
締め切る前に申し込みを


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ