レーパンの話し

できごと

本日はどうしてもレーパンの話しを書かなくてはなりません。
皆さんはレーパンというものをご存じでしょうか。
例として私が持っているものはこんな感じです。

短いのも持ってます。

私もロードバイクというものに軽い気で手を出してから3年、このレーパンのみで外を滑走するなんてとてもできませんでした。私がはくと完全にレスラーみたいですし、黒のロングなんて完全に江頭さんじゃないですか。
ただ、ロードバイクはどういうわけかサドルが硬く小さいので、お尻が痛くなります。ですのでお尻にパッドが入ったこのようなレーパンは必須と言っても過言ではありません。だから私もレーパンをいくつか持っています。しかし私はこのレーパンの上にいつも短パンやらなんやらをはいて走行しています。
しかしこないだ、ショップのツーリングの際に、ついにレーパンデビューをしてしまいました。
するとなんということでしょう!なんてペダリングがスムーズなんでしょう!この風を切る感!なんでこれを3年も知らずに乗っていたのか、後悔の念しかありません。
そして一番思っていた恥ずかしい感、全然ありません!むしろ快感!(これはまずいか(笑))
この暑い夏ですが、日焼けが恐ろしいのでロングのレーパンで挑みましたが、途中休憩した喫茶店では大股広げてこれでもかといわんばかりに存在感をあらわにしました。
そして2日後にはハーフのレーパンのみで外を滑走しました。もうやめられませんね。でも通勤のときはやっぱり上からはいてしまいますけど(笑)。
今まで何度かレーパンデビューをしようとしたことはあります。そのたびにいろんなブログや記事を見て勇気をもらいました。次は私が恩返しをする番です。恥ずかしいと思っている方、是非その扉を開いてみてください。タイムがめちゃめちゃ縮みます。恥ずかしいのは一瞬、家から出るときだけ(笑)。私は裏口から出ました(笑)。
あの感覚を知らずしてロードに乗るなんてもったいないですよ!
少しでも迷っている方の後押しができたらいいと思っています。私も3年悩みました。それくらい迷っていいくらいの問題です。人生で三度迷うことがあるならば、間違いなくこれは一度の迷いに入るでしょう。迷っている方、応援します。迷ってもいいんです。その先にいつか進みましょう。私はお先に一歩踏み出しました。向こう側で待っています。
それからレーパンはやはりいいものを買わないと駄目ですよ。私も最初は安いものを買いましたが、お尻の痛さが半端ないです。いいやつは全然痛くなりません。絶対特許取ってるよなってくらい痛くありません。特許料払って痛さを軽減してると思い、いいものを買って下さい。
この夏、にやにやしてレーパン走行しているやつがいたら多分私です(笑)

特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ