続・三塔物語

できごと

こちらの記事で先日横浜三塔を同時に見られるスポットを紹介したわけですが、そんなスポットを発見したオーラが出まくっていたのでしょうか、全く知らない人に話しかけられてしまいました。

昼時に散歩をしていたところです。どうせならということでみなとみらいのワールドポーターズにある自転車屋さんまでいって、そこから大桟橋ふもとにある自転車屋さんに行くという自転車屋さん巡りをしていたときのことです。

ちょうど県庁横の道を歩いていたときに、「あのー、すみません」と、マダムが話しかけてきました。そしたらスマホを見せてくれて、三塔が同時に見られるスポットにあるというこのマークの場所をご存じですかと。どうやらネットの情報を頼りにそのマーク探しをして三塔スポットを探しているようでした。

でも、マークの存在は知らなかったです。同時に見られるスポットにはそのような目印があるのですね。歩道にそのマークがあるらしいです。

で、「そのマークがあるかどうかは分かりませんが、私の知っている三塔スポットをお教えしましょう!」と、バッチリ教えておきました。一日一善の気分です。

しかし忙しいときは散歩なんてできないんですよね。。。ちょっと仕事減ってきたのかなぁ。。。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ