相談業務の日 そしてクリート購入

できごと, 自転車

こんにちは。相談も受け付けている系弁理士の荒井です。

午前中は発明協会にて相談業務でした。いつもここの相談は内容がおもしろくて好きです。聞く度にいろいろな技術分野に出会えるので、自分の知識にもプラスになりますしね。今日もおもしろかったです。そんな世界がこの世にあるのか的な。

朝からそんな仕事が入っていたのですが、天気もよく、早めの自転車通勤をして事務所でバッチリスーツに着替えて出かけました。

帰りは事務所の近くにできたビアンキショップに寄ってきました。新しい店はきれいでいいですね。ビアンキといえば超老舗の自転車メーカーです。平日の昼なのにお客さんが結構いましたね。エアロものも結構あって、見応えありました。危うく試乗しそうになりましたが、ぐっとこらえてクリート(自転車のペダルとシューズを固定するためのシューズ側に取り付ける部品)を購入。

何か左足だけすり減っちゃうんですよね。クリートは左右セットで販売しているのですが、左右のどっちにも使えるため今回は左足だけ交換。

img_0372

もはや左右の黄色の輝きが別次元。

これ踏みながら乗るのちょっとためらうのですが、あと一個余ってるのでがんがん踏んじゃいましょう(笑)


「クリート」はさすがに商標登録なかったです。いろんなメーカーが普通に使っています。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ