マウスよさらば

できごと

どうも、「ボール」ときたらどうしてもクリーンなボケが浮かばない系の弁理士荒井です。

ほんの勢いだったのですがね。

なんだか知らないけどポチッとしてしまいました。

トラックボールです。もう10年以上マウスかトラックパッドで育ってきたのに、まさか自分がボールを使うとは思っていませんでした。あの、何か口コミってダメですよね。いいのかな~なんて思ってすぐに買っちゃいます。

img_0520

こんなんがマウスの代わりになるのかと思うのですが、今のところ何とかなっています。

使った初日はもうダメだ~、マウスに戻ろうと何度も思いましたが、しばらく使っているうちにだんだん操作も慣れてきました。細かい図面とかは向いてないかなぁと思いましたが、わりとできましたね。若干手首が痛いですが。

使い勝手は絶賛するほどではないですが、マウスの代わりとしては普通に使えます。可もなく不可もなく、だからマウスに戻ってもいいのですが、ブルートゥースの接続性がこっちの方がいいのでこっちを使ってます。操作性ではどっちでもいいかなぁという感じです。ボールを掌でコロコロです。

さて、いつまで使うことやら。今から楽しみです。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ