歩くのは大事

できごと

どうも、炒飯だけならギリ作れる系の弁理士荒井です。

ちょっと昔にお世話になった方が不動産業で独立されたそうで、先日お祝いに行ってきました。

まだホームページとかはないっぽいですが、行ってみるとオープン前でしたがかなり立派な店舗でびっくりしました。それはそれはすごかったですよ。

場所は弊所からほど近い中華街にありますので、横浜名物かをりを途中で買って行きましたよ~。やっぱりレーズンサンドは最高でしょう。

着いたら店舗の内装を手がけた業者の方もいらっしゃって、打ち合わせをしていました。お昼時でしたので、ランチに行くそうだったのですが、Araiも一緒に食事に。この辺ずけずけと入っていけるのがマイペースなB型のいいところですね。

https://araipat.com/2015/04/24/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%81%97%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%82%E3%80%82%E3%80%82/

で、その業者の方、中華街に詳しく、お勧めの料理屋に連れて行ってくださいました。もうですね、外見だけ見ると絶対入らないような感じでしたね。しかし行ってみるとおいしー!しかも顔なじみってことででっかい麻婆丼までサービスしてくれました!

色々話を聞くと、その業者の方は弊所のビルの内装までやっていたそうで。弊所が移転する前に部屋の壁紙とかやってくれたのもその方だったという。どこでどうつながるか分からないものですね。ついでに一級建築士も持っていて、どちらかといえば設計とかやる方っぽいです。あ、ついでに知財の営業もかけておきました(笑)。

いやあ、いい出会いがありましたね。最近は寒くて外出もおっくうですけど、歩くのは大事ですねと感じました。

不動産の方も今ならかなり要望通りますよ!ご紹介できますのでお問い合わせください(笑)

近場でこういうネットワークができるのも大変有意義でした。しばらくは中華街に出没するかもしれません。バイトで不動産の受付やってたらごめんなさい。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ