ずーっと前のオファー

できごと

どうも、信長の野望では戦闘力100の上杉謙信を使う系の弁理士荒井です。

自分で事業をやっていると仕事量に浮き沈みというか沈みの深さ加減が異なる日々を送ることが多々あると思います。そんなときはいろんな方面に働きかけて将来的な仕事をGETできるように動くことが肝要なんじゃないかと。

Araiも独立したてのころ、まずはいろんな人にお声がけをしてそんなことをしていました。

それはそれはいろいろなお返事をいただいたりします。親身になって聞いてくれる人、説教になって返ってくる人、まったく返事してくれない人、「俺はどうすればいい?」と三日月オーガスな人、様々です。でも、そのときの返事だけでその人を判断してはいけません。

全く返事をしてくれない人と思っていた方から久々に連絡がありました。Araiの相談をきっちり覚えていて下さって、仕事につながるような手はずをずっとやっていてくれていたのです。今回それが整ったから連絡をくれたと。

そして図々しくもAraiはそのときお願いを二つしていたのです(笑)

すると二つ目も覚えていてくれて、「二つ目はもう少し待ってくれ。色々タイミングを見てやっているから。」と。

まさに義の武将。泣けます。「義」度合いが半端じゃないです。どんな人になりたいかの目標ができました。よし!ここからは飛躍だ!

でも今日は缶詰だから明日から飛躍だ(笑)

明日までに終わるかな。。。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

人気の投稿

月毎に表示

カテゴリ