あと1秒、あと1秒遅かったら

自転車

湿気がじめじめしている横浜ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今朝方まで雨でしたが、予報ではこの後曇りとのことでしたので、自転車通勤いたしました。水たまりを避けて走ったつもりですが、事務所に着いてみると身体やカバン、そして自転車本体は泥だらけでした。。。湿った道路走るだけでも結構はねますね。

そんなとき最近知ったのがボディーペーパー、ボディーシート?です。ちょっと前までは汗が引くまでうちわで扇ぎまくっていたのですが、清涼感あるボディーシートで身体を拭くだけで、、、なんということでしょう!すっきりさわやか爽快です!

顔を拭くとちょっと痛いです。

そんなボディーシートで拭きつつ、着替えるわけですが、やっぱり上半身やら下半身やら一瞬ですがあらわな姿になるわけです。シート使う前はささっと着替えてたのですが、シート使うようになってからは、拭かなきゃならないから、ちょっと半裸(全裸)時間が必要なわけですよ。人を雇えない理由はここにあるかもしれません(笑)。すいません、ただの売り上げ不足です。。。

いつも思うのが、今、この半裸(全裸)の今、誰かがドアをガチャッと開けて入ってきたらどうしよう。ということです。

まあ、そんなこと滅多にないから大丈夫だよ~。で、今日も無事に着替え終わりました。と、その瞬間!

「ガチャ」

「お届け物でーす!」

危ない危ない、あと1秒遅かったら完全に着替え中でした。ところが何となく私の表情も安堵を隠すためか、なにか取り繕った表情をしていたのでしょう。業者も不審な顔でこちらを見、受け取り中なんか変な空気になりましたね。帰り際、業者の方振り返ってましたし(笑)

とにかくセーフでした。これからもこのスリルを味わいながら生きていきます。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ