ろんぐらいだぁす!聖地巡礼その2

自転車

どうも、シールはどうしても貼らずに保管してしまう系の弁理士荒井です。

正確には聖地巡礼じゃないかもしれませんが。。。

前回の巡礼からかなりの期間が経ち、あれから何度かどっかしら聖地巡礼してるんじゃないかって感じですが単に記事にしてないだけかも(笑)

ろんぐらいだぁす!聖地巡礼 その1

とりあえず今回はゆかりの地に行ったということで。

今回はAraiリクエストでツーリングでした。「どうしてもパネル(後述)が見たいんです~。お願いだから連れて行ってくれよ~。」と、企画したにもかかわらず道案内を頼むという。。。

まあ、とにかくいつもの師匠に連れて行ってもらうことにしました。

待ち合わせ場所・・・米アップル研究所?

いえいえ、とりあえずここを通過。アップルが入ったら写真なんて撮れなくなっちゃいますからね。今のうち今のうち。

 

なんかシャレオツな椅子だけが置いてあります。。。

さあ、師匠と合流もしたので出発~。

(中略)

もう疲れてます。Araiの視界がこんなになって、「おいおい、どこ連れて行くんだよ~」状態に。道案内頼んでおいてなんですが・・・

師匠、待って下さい・・・

すると見たこともない光景が!

空母?

潜水艦?写真失敗(笑)

そう、目的地は横須賀。まずはヴェルニー公園を案内してもらいました。初めて見ましたね。空母。公園には砲台が!

でかすぎてフレームに収めるのに苦労しました。軍事に疎いAraiは、「あれはなんですか?あれはなんですか?」と、ただただ聞くばかり。それを師匠は「あれは○○mmだな。あれは○○mmかな。」と砲台について孔径で答えるマニアックさ(笑)。いやあ、いいもの見せてもらいました。

そしてついでに自転車乗り入れNGの三笠公園にも訪れ、戦艦三笠を遠くから眺める。

そして走ること50km、目的地の観音崎京急ホテル!

お昼休憩です~。お目当てはこれ!

この値段、ビュッフェ食べられます。。。

ビュッフェ利用していなかったの我々だけでしたね。疲れた体に山盛りの炭水化物で補給したかったことでしょう。師匠、すみません。。。

キター!!!!!!

うみゃいです。ビュッフェよりうみゃいです。しかしここのレストラン、眺め抜群ですね~。写真はないですが(笑)

よし復活。ちょびっと横須賀回って。。。横須賀って千葉が近いです。

浦賀の渡し~

各駅停車浦賀行き~

浦賀と言えば!

ろんぐらいだぁす!第2話で亜美ちゃん達が輪行で降り立った駅ではないか!聖地巡礼完了にしておこう!

と、ペリーのことはすっかり忘れて帰路に。50km走ったから帰りも50km~。

でも前に走ったときより少し楽になっていたような。

https://araipat.com/2016/09/05/%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%8B%EF%BD%8D%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BD%9E/

成長したのですかね。ヘヘヘヘン。

横浜まで来るとほっとします。山下公園でしっかり休憩しました。

とにかく楽しいツーリングでした。今回は知っている道だけ(ここ重要)、Araiも引きましたよ~。

 

あ、お目当てのパネルでしたね。

ばっちり撮りました!

素敵やん。頑張った甲斐あるやん。

そしておまけのシールもゲット!

デスクに飾ってます(笑)これも素敵やん

このシール、登場人物6人がそれぞれ描かれた6枚から2枚だけ選べるのですが、Araiは迷わずこの2枚を手にしました。何故か聞きたい方はリアルでお会いしたときにお話ししましょう(謎)。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ