士業ネットワーク

できごと

どうも、枯れ草色の洋服に目が行きがち系の弁理士荒井です。

先日、毎年恒例行事の士業交流会に行ってきました。さすがに周りの方も顔ぶれが変わってきて、全6回出ているのは5本の指に入るほどしかおそらくいなかったように思えます。

Araiはこの会は非常に好きで、交流会の類いは全く行かなくなってしまったのですがこれだけは続けています。

やっぱりこわくて

ただですね。この交流会、士業毎に色分けされた名札を付けるのですが、弁理士はだんだん色が薄暗くなっていき、いよいよ今年は黒にされてしまいました。黒字に白抜きで「弁理士」と書かれても、Araiの悲壮感漂う面持ちと相俟って葬式感が半端なく、なんとなく悲しい気持ちになりました。マイクパフォーマンスの時に運営に「色付けて」とお願いしましたので(運営の方、苦笑い(笑))、来年はきっと華やかな色になっていることでしょう。

たのみます!


特許・商標・意匠・実用新案のご相談はかもめ特許事務所まで!


関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ