円楽師匠

できごと

以前お伝えしましたとおり、円楽師匠の講演を拝聴してまいりました。
さすが落語の天才です。話がものすごい上手でとても真似できるものではありません。
歴史の話から医学の話から最近の出来事から風刺も交えてそして笑点の話しまで。
そしてつかみはばっちり歌丸師匠の話で(笑)

最初は校長先生スタイル(講演台)で話していたのですが、途中から手持ちマイクに持ち替えてステージを行ったり来たり。軽いアクションを交えて、さらにホワイトボードも駆使してもうその淀みのなさは天下一品です。
個人的には暴れん坊将軍のドラマが英訳された話しと、イライラ防止法の話しがツボにはまりました。声だして笑ってしまいました(笑)
さて、落語の勉強でもします。

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ