ピンポンを自力で直す

できごと

どうも、自力ではどうにもならないことがあるけど具体的にはここには書けない系の弁理士荒井です。

この春に横浜に移転したというのは今さら言う必要もないですが、このビル、個々の部屋にインターホンが付いてるんですよね。

はまっこ、ハマに帰る

でもなぜか室内の電話に線がつながってなかったんです。業務用っぽいやつで、説明書もないようなやつだったのでつなげ方がよく分からず(というか面倒だった(^^;))、ほっといたんです。

でも入口にチャイムがあるのに鳴らないなんておかしいし、いつもいつも「チャイム壊れてますよ~」と言われるのがいい加減恥ずかしくなってきて、DIYしました。

やってみたら・・・簡単でした(笑)

まあ、月に何度かしか鳴らないチャイムなんでしょうけど、ようやく事務所が形になったなぁとなぜかチャイム開通でしみじみと感慨深げになってしまいました。

そしたら今日はチャイム大活躍!

届く届く宅配便。

取引先様からいろいろ届きました~。

img_0882img_0883

うれしす!食べましょう!


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ