もうついていけない

できごと

どうも、ピップエレキバンのすごさが分かってきだした系の弁理士荒井です。

ここのところiPhoneの電池消耗が激しいので、機種変更をしました。

どうせバックアップがどうのこうのいわれるんでしょ。と、きちんと昔学んだことは活かすAraiとしては、変更の前日にバックアップ作業をしておきました。

バックアップなんて知らんやん

写真はクラウドに、メールも保存と。

そしていざ機種変更に!本当はiPhone以外が欲しかったのですが、操作とかアプリとか、もういろいろ変更するのが面倒なのでまたiPhoneに。この辺のこだわりがなくなってきたのも年齢のせいでしょうか。下取りも適用できたので、その場で古いiPhoneとはお別れしました。

しかしですね、帰ってからクラウドみたら写真が・・・ない。。。

ここ最近の写真がないんですよ。奥多摩ツーリング行って疲れ果てて死にそうになった写真とか、初めてアソスのウェアがいまいち快適でなかったと感じたときの証拠写真とか、ブログに書きたかったんだけどなぁ。全部なくなりました。とりあえず完璧なバックアップができない人間として生きていくしかなさそうです。

あとは、LINEですね。古いiPhoneで引き継ぎ操作みたいなのをしなければならないのでしょうか。ログイン的なことができません。ということでLINEも放置状態です。

下取りiPhoneも考え物ですね。古いやつと見比べながらやらないと、完璧に前のままとはいかないようです。

あとはバックアップの復元です。これも実はすごい困りました。なんとか認証(笑)にすると、復元もすんなりできません。なんとか認証を解除してようやくできました。とにかく一時は復元もあきらめかけましたから。これ読んでも何のことかさっぱり分かりませんね(笑)。

もう機種変更もしたくないですね~。2年後、どうせやるんでしょうけどね。。。次はもっと大変な思いをするのでしょう。


特許・商標・意匠・実用新案のご相談は荒井特許事務所まで!

関連記事一覧

月毎に表示

カテゴリ